NEWS

「話してみよう韓国語 福岡大会」にて本学 学生広報プロジェクトチーム”BLUE ROSE”がゲストショーに出演

12月4日に行われた、韓国語学習者によるスピーチコンテスト「話してみよう韓国語 福岡大会」にて、学生広報プロジェクトチームの”BLUE ROSE”がゲストショーを行いました。

“BLUE ROSE”は芸創プロデュース学科に通う有志の学生5名によって、今年の夏に結成された学生広報プロジェクトチーム。ダンスや歌のパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

当日は参加者の発表が終わったあと、ゲストショーに出演。K-POPスタイルのパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げました。

 

 

 
また、同大会ではスピーチ部門と2人1組で寸劇を行うスキット部門それぞれで参加者による発表が行われました。
本学からもスキット部門にて商学部 1年生の福田彩織さん、中村留菜さん、芸創プロデュース学科 1年生の山下愛子さんの3名が予選を勝ち抜き、本選へ出場。「余暇の過ごし方」というテーマのもとスキットを行い、文化院より努力賞が贈られました。

 

 

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。