NEWS

駐日韓国大使館 韓国文化院より本学 図書館へ書籍を寄贈

駐日韓国大使館 韓国文化院より本学 福岡キャンパス 図書館へ韓国の小説、雑誌、教科書などおよそ100冊を寄贈していただきました。

昨年の12月、韓国文化院主催の韓国語スピーチコンテスト「話してみよう韓国語」の本選に本学から3名の学生が出場し、努力賞を受賞しました。このことをきっかけに「韓国のことをもっと知ってほしい」という思いから書籍を寄贈していただけることとなりました。また、韓国学習ジャーナル「HANA」については定期的にお送りいただける予定です。

 

 

寄贈いただいた書籍は、館内3F「アジアンライブラリー」にコーナーを設けて陳列し、学生や教職員が自由に読めるようになる予定です。

 

【孔炯植(コン・ヒョンシク)韓国文化院 院長のコメント】

「インターネットやTVでは味わえない新たな韓国の魅力を、韓国の本を通して感じていただければ幸いです。」

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。