NEWS

学生広報プロジェクトチーム“BLUE ROSE” メンバー

堤 良維さんが韓国のダンス大会で優勝!

5月23日〜25日に韓国・Cheonan Independence Hall Stageで行われた「2024 K-POP WORLD AUDITION」において、本学学生広報プロジェクトチーム“BLUE ROSE”のメンバーで、今年2月から培材大学校(韓国・大田広域市)に留学中の堤 良維(つつみ らい)さんが見事優勝しました。

堤さんは、高校生の時にBTSを見たことがきっかけでダンスを始め、将来はK-POPアイドルを目指しています。留学先の培材大学校では毎日4時間ほど練習を重ね、参加チーム406組1026人の中から今回の優勝を勝ち取りました。

堤 良維さんコメント
(芸創プロデュース学科4年第一薬科大学付属高等学校出身)

「K-POP WORLD AUDITION」は、外国人と韓国人で別れて予選があり、本戦には約70人が出場しました。

K-POPのダンス大会は初めての挑戦で、ハイレベルな大会だったので、優勝できると思ってなかったので優勝できて本当に嬉しいです。

韓国での生活はまだコミュニケーションができず、必死に韓国語を勉強しています。

大会で優勝した堤さんには、早くも韓国の事務所からスカウトから声がかかっているそうです。
なお、今年7月に予定されている東西大学校(韓国・釜山市)で行うBLUE ROSEのパフォーマンスにも参加する予定となっています。

【資料】 現地メディア取材記事
https://v.daum.net/v/20240526152144866

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。