NEWS

福岡キャンパス)第3回学内合同企業説明会を開催!!!

5⽉17⽇ (⾦) に、福岡キャンパスKOROKANにて、⾯接対策セミナーと合同企業説明会を開催しました。

午前10時から実施した面接対策セミナーでは、福岡県若者しごとサポートセンターより講師をお招きし、面接試験の練習を参加者全員が行い、講師の先生よりアドバイスをいただきました。特徴的なこととして、面接者として面接の練習をするだけでなく、面接官の側に座り面接者の答える様子を見るということも経験しまし た。これにより、話すスピードや姿勢など、自分については気づきにくい点にも目を向ける学生が多く、糧となる経験を得ることができたようです。

また、午後13時からの合同企業説明会には県警察を含む17企業が参加し、留学生を中心に57名の学生が、熱心に各社のブースを回っていました。

午前の⾯接対策セミナーでは、グループ⾯接の練習をするだけでなく、⾯接官の側から⾯接を⾏う学⽣を⾒て、注意すべき点を学びました。

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。