NEWS

JAL特別授業第3回「コールセンターの仕事」を実施

第3回JAL特別授業「コールセンターの仕事」が7月3日、本学で開催され、株式会社JALナビア福岡コンタクトセンター室総務グループシニアマネージャーの山根初代さんが講師を務め、航空業界やJALグループの事業内容をはじめ、JALナビアの仕事や求める人材、予約業務などについて詳しく解説しました。

山根さんはお客様のお問い合わせ内容が多岐にわたることやJALの車いすが木製であることなどを紹介。「『JALなら本物、上質なサービスを提供してくれる』という信頼が大切。プロとしての仕事は一人一人が仕事に誇りを持ち、妥協を許さず、パーフェクトを目指す」と語り掛けました。

「手荷物について考えてみよう!」と題したワークでは、さまざまなモノを想定し、学生が「機内持ち込みが可能かどうか」を考え合いました。質疑では、学生が「必要な資格は?」「会社に入ってよかったことは」「コールセンターの仕事で心掛けていることは」などと熱心に質問しました。

本学は日本航空株式会社と教育連携協定を締結しています。今回のJAL特別授業は「エアラインビジネス論」の授業の一環で、学生が航空業界を学ぶとともに、就職活動に向けた企業研究を目的として開催しています。

ページの先頭へ

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

全国高校生ビジネスプランコンテスト

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。