NEWS

松隈ケンタ特命教授による1回目のゼミを実施

11月25日、松隈ケンタ特命教授が教えるゼミの第1回が実施されました。

各分野のトップランナーを招聘してゼミナールを行う「VOICEプロジェクト」の第一弾として今年の9月に就任した松隈特命教授。今回行われた1回目のゼミには、学科も学年も様々な学生9名が参加しました。

VOICEプロジェクト プレスリリース:https://fukuoka.jue.ac.jp/news/voice-project-start/

今回のゼミは松隈特命教授の特別講義とオリジナル楽曲のプロデュース、作詞やプロモート案のアイデアなどを通して、音楽プロデュースを体験できるというものです。

当日は松隈特命教授より音楽業界の仕組み等について講義を行なったあと、「日本経済大学のテーマソングを作ろう」という議題のもと、学生を交えたディスカッションが行われました。

ディスカッションでは、曲を作る際のコンセプトやイメージをまとめた「コンペシート」を作成するため自由にアイデアを発表。本学の魅力を曲で伝えるにはどうしたらいいかを考え、積極的にアイデアを出すなど、活発で生き生きとしたディスカッションとなりました。

 

その後、名刺に使用する写真を撮影。松隈特命教授によるお手本を見たのち、プロによる写真撮影を体験しました。

第2回は来月実施予定です。

 

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。