お知らせ

北筑高等学校の2年生が国際交流イベントのため来学

11月26日(金)、福岡県立 嘉穂総合高等学校と高大連携協定を締結いたしました。

協定を締結した嘉穂総合高等学校は「普通科総合コース」「農業食品科」「工業科」「情報科」の4学科を擁する学校。「普通科総合コース」は普通科の科目に加えてライフデザイン系では調理や縫製といったものづくりに関する基礎的な知識を、ビジネス系では簿記のほかwordやexcelといったパソコンの知識を学習します。

さらに、AIやVRなど情報に関する技術を学ぶ「情報科」は情報を専門的に学べる県内唯一の学科です。

その後、本学教員による講義を受講。グローバルビジネス学科 ブルーノ教授による「English Experience〜英語に触れよう〜」では、マーケティングの考え方について英語で講義。また、経済学科 竹川教授による講義「SDGsと令和ゆかりの地・太宰府」ではSDGsの考え方や太宰府の歴史との関連について解説しました。

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。