NEWS

平成29年度 交換留学生の修了式を行いました

7月20日、日本経済大学(学長:都築明日香)KOROKANにて、本学で1年間学んだイギリス人留学生と南台科技大学生計11名の修了式が行われました。

八杉学部長から学生に向け激励のお言葉をいただいた後に学生一人ひとりが日本語でスピーチを行い、教職員に見守れながらそれぞれの想いや目標を述べました。

修了生全員がスピーチを終えたのちに八杉学部長とデイキン先生から修了証の授与と記念品の贈呈が行われました。

修了式後、留学生全員が一年間お世話になった先生方の元へと駆け寄り、日本語で感謝の思いを伝えながら別れを惜しむ姿が見られました。

帰国後も、本学で学んだことを生かすとともに、今回の留学プログラムでできたつながりが今後も続くことを大いに期待しています。

本学では様々な留学プログラムを通して、日本経済大学のグローバル化に向けた発展、さらには日英台間の交流・発展を目指し、今後も本学への留学プログラムを積極的に展開して参ります。

修了式後に修了生全員で記念撮影
一年間勉強した日本語を使ってスピーチを行う留学生
英語を学びに来ている留学仲間なので、最後までお互いをサポートします
本学の八杉学部長から修了書と記念品を授与される学生
ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。