NEWS

2023年度 健康スポーツ経営学科卒業論文発表会を開催

12月2日、本学健康スポーツ経営学科の卒業論文発表会が開催されました。
この発表会は2012年に設置された本学科の恒例行事で、今回が9回目となります。

これまで新型コロナウイルスの影響により、3・4年生が学内の大講義室、1・2年生はオンライン参加というハイブリット式の開催でしたが、今年は5年ぶりに全学年が一堂に揃った発表会となりました。

会場となった大講義室には、4年生による107の硏究内容がポスター形式で掲示され、決められた時間の中で自分の研究について説明をすると、3年生以下の学生からは積極的に質問が出されました。

<発表題目一覧はこちら>

開催にあたり、4年生にむけて光井学部長からは「コロナ禍で多くのオンライン受講となったが、学びをとめることなく情報技術を使いこなし、大学在学中にDXに触れることができた。次の世代を担うみなさんが大学の研究を通じて学んだことを社会に出た時に生かしてほしい」と激励の言葉が贈られました。

健康スポーツ経営学科は、今年度の入学生から文科省より保健体育教職課程が認可されており、中学校教諭一種免許状(保健体育)、高等学校教諭一種免許状(保健体育)を本学の科目履修のみで取得することができます。

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。