日経大トピックス

福岡キャンパス

日経大 学生広報編集部 メンバー紹介



執筆・学生広報編集部 一同

はじめまして!日経大 学生編集部です。
このたび、日経大をもっと知ってもらうために学生編集部を創設いたしました。さまざまなトピックをお届けしたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
記念すべき初回は編集部メンバーを紹介します。

編集長

中尾 綾乃(商学科4年)

編集長を務め、主に取材・原稿チェックを担当しています。編集部のアイドルであり、明るさとリーダーシップで編集部を引っ張っています。メンバーからの信頼に応える仕事をします。

編集者

福山 雄大(経営学科3年)

学内との連携を担当し、1年生をまとめ、編集長を支えています。取材時のメモ取りやミーティング後のまとめ作成など、彼がいなければ仕事が回らないと言っても過言ではありません。また、独特のユーモアでメンバーを笑わせる一面もあります。

國永 翔太(商学科3年)

取材時の撮影・取材後の映像編集を担当しています。野球部としての活動と両立しながら編集をこなすスーパーマンです。
得意とする撮影と趣味の観光地巡りを活かして、将来は起業をするという目標を持っています。

芝原夢佳(商学科3年)

記事の原稿作成を担当しています。元気でとても話しやすく直ぐに仲良くなり楽しく話せます。
また、学校行事などに自分から積極的に参加したりするほど積極性があります。バイオリンが弾けて結婚式などで演奏しています。

安波 郁(健康スポーツ経営学科2年)

記事の原稿作成を担当しています。人見知りで口数は少ないですが、自分の意見はしっかり伝えてくれます。責任感を持って真面目に仕事をこなすので頼れるライターになると思います。
趣味は野球観戦で好きな選手はソフトバンクホークスの千賀滉大選手です。

南島 佳奈(グローバルビジネス学科2年)

記事の原稿作成を担当しています。編集部は騒がしいメンバーが多いのですが、落ち着いて仕事に取り組みます。環境問題についての記事書きを得意としていて、今後は英語上達も目指し、オーストラリアに留学する予定です。
好きなアーティストは、ちゃんみなと韓国アーティストのHyunAです。

アリ アカ(グローバルビジネス学科2年)

取材時の撮影・取材後の映像編集を担当しています。来日5年目で日本語は日常会話レベルですが、映像コンテンツを用いて留学生ならではの視点で魅力を伝えます。
好きな日本食は天ぷらです。

以上のメンバーで活動していきます!

また、随時メンバーは募集していますので興味のある方、話だけでもしてみたい方、ぜひお待ちしています。
そして、学内外問わず取材依頼受け付けています。

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。