お知らせ

本学 都築明寿香学長の取材記事が「ふくおか経済」1月号に掲載

1月1日発売の「ふくおか経済」1月号内の「2022年 大学・専門学校トップに聞く」で、本学 都築明寿香学長の取材記事が掲載されました。

「2022年 大学・専門学校トップに聞く」では、各大学や専門学校のトップに今年の抱負についてのインタビューを掲載。その中で都築学長は、春学期から本格始動する「『仲間と共に個性を伸ばす』全学DXプログラム」や女性の活躍推進についてお話ししています。

「全学DXプログラム」は、昨年の3月に九州の私立大学で唯一「デジタルを活用した大学・高専教育高度化プラン」実施機関に選ばれたことをきっかけに始動。「目標別のオンラインコミュニティ」や「eポートフォリオ(学習記録のデジタル化)」等を通じてデジタル技術を活用した「学修者本位の教育の実現」「学びの質の向上」の実現を目指しています。

プレスリリース:文部科学省「デジタルを活用した大学・高専教育高度化プラン」日本経済大学が九州の私立唯一の実施機関に決定!

 

※ クリックで拡大表示

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。