4年生のエピローグ

#9. 経済学部 経営法学科 公務員コース ギミレ・マダブさん

今回は、経営学部 経営法学科 公務員コースのギミレ・マダブさんです!

Q. 大学生活の思い出は?


大学に来て一番の思い出は、日本人だけでなくいろんな国の留学生たちと友達になれたことです。コロナの前は、ゼミで能古島に行ったり、ゼミの先生のご自宅でバーベキューをしたり、素晴らしい先生たちや優しい友達に恵まれ、とても楽しく、意味深い留学生活ができました。

グリーンランドに旅行に行った時

友達と湯布院に行った時

Q. 内定先は?


「ホテルニューアワジ」

私は人とコミュニケーションを取りながらする仕事、人々の役に立つ仕事をしたいと思い、ホスピタリティ業界を選びました。私の担当業務はマルチタスクという、多方面での仕事をするポジションです。英語や日本語、ネパール語など、5ヶ国語が話せる自分の強みを存分に生かし、ホスピタリティ業界で活躍したいと思います。

Q.後輩へのメッセージ


大学生活では、誰とでも気軽に話すことが一番大事だと思います。何かあったら一人で悩まず、相談できる人に相談することも大事です。
そして、困ったことがあっても自分の目標に向かって進んでいくことを大事にして下さい。自分を弱く感じないでください。いつも自分が誰にも負けない、強い人間だと思ってください。周りが自分のことどう考えているかより、自分の心が何を望むのかを考え、自分が好きな道を選んで自分の未来へ進んでください。

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2023

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。