4年生のエピローグ

#6. 経済学部 経営法学科 公務員コース 川水南輝さん

経済学部 経営法学科 公務員コースの川水南輝さんです!

Q. 大学生活の思い出は?


準硬式野球部の活動が楽しかったです。練習や試合だけでなく、部活の友達とカラオケやドライブに行ってたくさん遊んだことも思い出です。また、野球以外にも、地域のソフトボールチーム「太宰府クラブ」に所属し、大学以外の知り合いもできました。

準硬式野球部の仲間と3年生の時。ポジションはキャッチャーでした。
部活の友達と糸島へ。
趣味はゴルフ。地元・鹿児島のゴルフ場で。目標スコアは80台です!

Q. 内定先は?


「鹿児島銀行」

金融志望ではありませんでしたが、故郷・鹿児島に貢献したい、営業にチャレンジしてみたい気持ちがありエントリーしました。3回の面接では「分からないことは分からない」とハッキリ伝えて、ありのままの自分を見せられたと思います。内定をまさか頂けると思っていなかったのでとてもビックリしました。
銀行についての勉強はこれからですが、大学時代の飲食店のバイトで培ったコミュニケーション能力を活かして頑張っていきたいです。

Q.後輩へのメッセージ


自分は、追い込まれないとなかなかやる気が出ないタイプでしたが、なんとか銀行の内定を勝ち取ることができました。就活をする上で大切なことは、“人との繋がりやコミュニケーション”だと思います。
どこに縁や機会があるか分からないので、いろんな人と繋がって、そしてその繋がりを大切にすることが重要だと感じました。

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。