4年生のエピローグ

#21. 経済学部 経営法学科 石松民生さん

今回は、経済学部経営法学科の石松民生さんをご紹介します!

Q. 大学生活の思い出は?


大学では部活をしながら自分が主体になって考え、計画を立て行動をする貴重な経験をたくさんしました。そして、バドミントン部のキャプテンとして部活動をする中で責任感やチームワークの大切さを学ぶことができました。

2年生の時には、早稲田大学のバドミントン部と合宿をしました。日本ランキングレベルの選手たちとのトレーニングは大変でしたが、基礎のトレーニングを繰り返して練習するのをみて、強い選手になるためにはやはり基礎が大事だということが分かりました。練習自体はきつかったのですが大学時代の一番良い思い出になりました。

福岡県リーグ1部団体戦で優勝した時
一年次のゼミで宗像大社に行ってる車中

Q. 卒業後の進路は?


「新日本住設WEST」

仕事内容は太陽光パネルの営業です。訪問販売なので大変だと思いますが、部活動で身につけた不屈の精神で一生懸命頑張ります。

Q.後輩へのメッセージ


他責にしないことです。人は責められた時に他人のせい、環境のせいにしがちですが、まずは自分に問いかけてみることです。ポジティブな思考でいれば可能性は無限大です!楽しい大学生活を過ごしましょう。

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2023

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。