4年生のエピローグ

#18. 経営学部 経営学科 芸能マネジメントコース 秋山響佑さん

経営学部 経営学科 芸能マネジメントコースの秋山響佑さんです!

Q. 大学生活の思い出は?


個人の芸能活動でも今まで様々なイベントに参加させてもらっていましたが、大学では体験したことのない経験をさせてもらえました。その中でも2週間の韓国留学では本場のK-POPをプロの先生方から教わりました。とても厳しい練習でしたがそのおかげでスキルアップをすることができました。
また、学生広報プロジェクトチーム「BLUE ROSE」のメンバーとして活動させてもらいました。メンバーで作り上げた作品をプロバスケットリーグやプロバレーボールリーグの公式戦で披露することができ、沢山の方に評価をもらえて、良い経験になりました。

DANCE@LIVE RISE(全国の大学ダンスバトル)で全国優勝しました(当時2019年)
韓国へ本場のK -POPを学びに2週間のダンス留学
「BLUE ROSE」のメンバーと宣材写真撮影

Q. 卒業後の進路は?


「ダンサーの道を極め様々な道にも挑戦」

ブレイクダンスチーム「九州男児新鮮組」のメンバーとして活動しているので、今後ももっとチームで世界で活躍していきたいです。
また、映像制作や自分のアパレルブランドを作りたいという目標があるので卒業後はその夢にも挑戦していきたいです。

Q.後輩へのメッセージ


皆さんの”自分にしかない才能(個性)”を大切にしてください。
日経大は興味をもったこと、やりたいことに挑戦できる大学です。自分自身がそうだったように、この環境に感謝し、活かして4年間沢山のことにチャレンジしてください。皆さんの夢は必ず叶います!

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。