4年生のエピローグ

#15. 経済学部 商学科 会計・財務コース 野村麻仁さん

経済学部 商学科 会計・財務コースの野村麻仁さんです!

Q. 大学生活の思い出は?


飲みに行ったり、遊びに行ったり、プライベートが充実していたことです。
お酒を飲むことが好きで、大学の友達とはもちろん、中学・高校の時の友達など中高生時代にはできなかったお酒の場で集まって話すことが楽しいです。
また、天神のBarでバイトをしていて、社長さんから同世代まで幅広い世代の方とお話し、いろんな経験を聞くことができて為になりました。

仲のいい中学時代の同級生と飲みに行った時
福間海岸での1枚!お気に入り写真!題名『海坊主』

Q. 内定先は?


「エス・ケイ通信」

顧客集客、ホームページ制作、SEO対策などWEBマーケティング技術を駆使して商品開発、販売を行っているメーカーで、IT営業をします。
人と話すことが好きで、将来ITの仕事に就きたいと思って選びました。上京し、営業でトップ成績を取ることを目標としています。

Q.後輩へのメッセージ


自分自身が好かれる人間になろう!
多数に好かれると不利になることがほとんどなく自分自身にとってプラスになると思います。その為には、初めての方でも、自分から声をかけたり、挨拶をしたり、笑顔でいることを心掛けることが大事で声のトーンも気をつけています。
これを意識するだけでも大きく変化しました。ぜひ実践してみてください。
座右の名『人に笑われる夢を叶えること』

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2023

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。