4年生のエピローグ

#12. 経済学部 商学科エアラインマネジメントコース 権 宙亨(クォン・ジュヒョン)さん

今回は、経済学部 商学科 エアラインマネジメントコースの権 宙亨(クォン・ジュヒョン)さんです!

Q. 大学生活の思い出は?


大学生活で一番記憶に残っていることは、ボランティアで太宰府市の太宰府西小学校に訪問したことです。1・2年生を対象にした異文化交流活動として韓国、中国、ベトナム、ネパールなどの留学生が母国の料理を紹介したり、ゲームをしたり、また直接クラスの皆が歌を歌ってくれたり、とても意味深い活動でした。

そして、2019年に行われた「シーサイドももち花火ファンタジアFUKUOKA」に通訳スタッフとして参加したこともとても良い思い出です。当時は多くのお客様がいらっしゃり、いろんな国の方ともコミュニケーションを取ることができ、とても楽しく活動しました。

1年の時商学科で能古島へ
フォトサークルで佐世保へ写真撮影に

Q. 内定先は?


「ホテルニューオータニ(ニューオータニ九州)」

大学でホテルビジネスに関した授業や、実習を通じてホテル業界に興味を持ちました。
韓国語や英語など外国語も活かしていき、ホスピタリティ精神でお客様に寄り添ったサービスを提供していきたいです。

Q.後輩へのメッセージ


毎日が同じ繰り返しだと思う時もありますが、その中でも楽しみを見つけていく事が大事です。大きな目標が無くても、結果が悪かったとしても、挫けず前向きな思考を持って欲しいです。迷っているならとりあえずやってみましょう! 考えすぎると勇気はなくなります。 何にでも地道に一歩一歩積み重ねていけば必ず実現できると信じています。
日常を楽しくアクティブに過ごしてください!

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。