4年生のエピローグ

#11. 経済学部 健康スポーツ経営学科 スポーツマネジメントコース 矢野佑璃マテウスさん

経済学部健康スポーツ経営学科スポーツマネジメントコースの矢野佑璃マテウスさんです!

Q. 大学生活の思い出は?


みんなで一緒に授業を受けたり、学食を食べたり、ゲームをしたりしたことです。友達に会うために学校に来ていました。
また、サッカー部に所属していてキャプテンを務めたことも思い出です。
そして、大学パンフレットのモデルにも起用していただき、この経験がきっかけで「楽天」の洋服モデルや、佐賀県の観光紹介のYouTubeのモデルとしての経験ができました。

サッカー部の同期メンバーで、グラウンドに積もった雪で雪だるまを作った時
誕生日祝いでゴールに閉じ込められ、冷たい水をかけられました!!!
大学パンフレットのモデル写真

Q. 内定先は?


「ドーム」

幼稚園・保育園に体育講師として出張し、幼児体育の実践指導を行う仕事です。
スポーツ系の仕事をしたいと思っていて、就職アプリ「スポナビ」より情報を得ました。筆記試験(論文形式)と実技試験(マット運動、ボール遊び等)と面接がありました。
現在、研修生として、実際に園に出張し指導活動していますが、子どもたちの体力には驚いています。

Q.後輩へのメッセージ


チャンスはいつどこに転がっているか分からないから、掴みにいく勇気と恥じない心を持てば、必ず物事は上手くいくと思います。
いろんな方とコミュニケーションをとりましょう!話を聞くだけでも、自分の知識・財産になります。まだまだ若く未熟なので、いろんな話を聞いて自分の経験値にしていきましょう!
『離れていても、みんな同じ空の下』

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2023

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。