NEWS

エルサルバドル ホセ・シメオン・カーニャス中米大学(UCA)を訪問。同国の日本語教育を始めとした協力関係について協議しました

7月19日(金)、本学都築学長が、ホセ・シメオン・カーニャス中米大学(UCA)を訪問。同国の日本語教育を始めとした協力関係について協議しました。UCAとは、昨年12月に学術協定を締結しており、今後の具体的な協力関係について、同大学のオリバ学長を始めとした幹部メンバーと意見交換を行いました。

特に、ホセ・シメオン・カーニャス中米大学(UCA)では、日本語への関心が非常に高く、150人程度の学生が、日本語を学んでおります。エルサルバドルと日本と架け橋となる人材を育成するために、教員による日本研修、教員・学生が、日本の言語に加え、文化や歴史など幅広い分野で学んで頂く機会を提供すべく、今後取り組んで参ります。

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。