NEWS

商学科1年SDセミナーで交流実習を開催

商学科は5月25日、26日、福岡県大野城市にある福岡自治研修センター「まなびのやど福岡」で1年SDセミナーを実施し、さまざまな交流実習を行いました。宿泊を含めた共同活動と協同学習を通して、新入生同士がお互いの垣根を越えて親ぼくを深めました。

同セミナーには約180人が参加。初日は課題探求グループワークを行い、初対面の学生同士が福岡やお互いの国、世界においてどんな課題や問題があるかを話し合い、その課題を用紙に書きだしました。「自分たちが具体的に何をできるか」を議論し、グループごとに発表しました。その後、同センター裏手の「花木樹芸の森」でのハイキングやクラス対抗の綱引き大会を楽しみました。

2日目は、今回の交流実習の目的の一つであるワンヘルスについて理解を深めるため、一般社団法人「ワン・ヘルス・クリエイツ」の芝田良倫理事長様を講師に招き、ご講演をいただきました。ワンヘルスの6つの柱を分かりやすくご説明いただき、学生一人一人は命の尊さについてあらためて深く考える機会になりました。

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。