NEWS

福岡県立 太宰府高等学校の3年生が勉強会のため来学

8月3日から5日までの3日間、福岡県立 太宰府高等学校に通う3年生の勉強会が本学 福岡キャンパス KOROKANにて開催されました。

3日には、経営学科 金井昌平教授が入試を控えた生徒たちに向けた直前対策として「志望理由書の書き方講座」を実施。志望理由書を書くにあたって必要な考え方やポイントを、具体的な例を交えて解説しました。

 

その後、本学の教室を使ってそれぞれ自習を行うなど、生徒たちは数ヶ月後に迫った受験に向けて学習を深めていました。
また、最終日となる5日には本学の図書館を訪れ、蔵書を実際に手に取りながら思い思いに見学しました。

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスプランコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。