動画で伝える日経大

福岡キャンパス

動画で紹介!オススメ“太宰府グルメ”



執筆・撮影編集:國永翔太

新入生の皆さんは大学での新しい生活が始まりました。
私は、授業の隙間時間や学校終わりに何をしたらいいか分からない新入生やオンライン授業で学校に行く機会が少なかった2・3年生のために、1本の動画を作成しました。

タイトルは「日経大生が行く太宰府グルメ散歩」
この動画では本学の周辺にある美味しいグルメを紹介しています。
第1弾は太宰府天満宮名物の梅ヶ枝餅や学校近くにあるカフェを紹介。他のお店も駅に近く、行きやすい場所です。ぜひ動画を参考に、太宰府グルメを食べに行ってみてください。

※動画は日本経済大学のYouTube公式チャンネルで公開されています。
https://youtu.be/wu-gfbgu3Gk

ページの先頭へ

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ特命教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として、昨年結成された学生によるグループです。
2021年度のゼミで制作した本学のテーマソング「I ♡ NKD(♡は黒いハート)」の歌い手として、学内オーディションを勝ち抜いた3名で結成されました。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスプランコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。