NEWS

2回目のクラウドファンディングを実施

3月より、ウクライナ避難民学生支援クラウドファンディングを開始しました。
今回は4月以降も本学で学び続けるウクライナ人学生およそ40名の生活支援や授業料の無償化に当てられます。

昨年は本学で学ぶウクライナ人学生に安全で安心な居住環境を確保し、継続した学びの機会を提供するため、「日本経済大学 ウクライナ避難民学生支援基金」を設立。クラウドファンディングでは3,606,000円の支援をいただきました。

多くの方から温かいご支援をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

 

 

また、4月以降も40名前後の学生が継続して本学で学ぶ予定です。2023年度も本学で学び続ける学生たちが、安心して生活・学習ができるよう、今年度もクラウドファンディングを実施いたします。

今回のクラウドファンディングを通じて皆さまから頂いたご支援は、受け入れたウクライナ人学生の生活支援費、就職活動費、教育・文化活動費等に充てさせて頂きます。

大学と致しましては、大学資金も活用し以下の支援を実施していきます。

・授業料の免除
・日本国内の企業への就職支援
・ウクライナ人職員による生活支援相談
・日本文化研修費用など

 

▼詳しくはこちら▼

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2023

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。