NEWS

本学の新型コロナウイルスへの対応について【2020年2月19日現在】

新型コロナウイルスへの対応につきましては、政府対応方針に準拠しての対応を定めております。学生、教職員及び保護者の皆様におかれましては、下記項目に留意してください。また新型コロナウイルスの情報は、日々更新されるため、大学の対応もそれに応じて変化していきます。大学の動きや今後の指示は、大学ホームページで、必ず定期的に確認するようお願いします。

①中国湖北省および浙江省への渡航について

中国の湖北省・浙江省は外務省の感染症危険情報レベル3「渡航は止めてください(渡航中止勧告)」のため、渡航不可とする。

②湖北省・浙江省以外の中国他地域・台湾への渡航について

湖北省・浙江省を除く中国全土に対する感染症危険情報は「レベル2:不要不急の渡航の自粛を求める」であり、今後日本への帰国、再入国が困難になる可能性もあることから、原則として渡航不可とする。やむを得ない事情がある場合は、必ず渡航前に大学が指定する書式にて諸手続きを行い、各キャンパスの許可を得て渡航すること。

③その他、外国・地域への渡航について

事態は時々刻々と変化するため、都度外務省ホームページなどを確認の上、①および②に準じた対応をする。

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。