産学連携

(株)カシワバラ・コーポレーションとの 産学連携協定締結の記者発表を実施

本学と株式会社カシワバラ・コーポレーションは産学連携協定を締結し、6月24日、
カシワバラ・コーポレーションの柏原伸介社長らにご出席いただき、本学で記者発表を行いました。

本学は“SDGs”を目的とした教育活動などの支援を受けること、カシワバラ・コーポレーションへは
社内人材育成のご協力及び企業イメージのPRなどを目的にしています。

カシワバラ・コーポレーションは、新たな事業・領域で挑戦を続けられており、建築業界でもリーダーシップを持って活躍できる女性の育成・支援に力を入れられています。

一方、本学でも、去年創部した女子ラグビー部を始め、全国レベルで活躍している女子バスケ部、ゴルフ部、吹奏楽部、来年には女子サッカー部を創部するなどスポーツや部活を通して女子学生が活躍できる環境を整えることに注力しております。記者発表で、都築明寿香学長は、「カシワバラ・コーポレーション様と協定を結ぶことで、今後も様々な面で関係を強化させて頂きたい」とご挨拶しました。

今回の締結で、本学女子ラグビー部に対し協賛金をご提供頂いており、カシワバラ・コーポレーションのロゴが入った新ユニフォームのお披露目、贈呈も行いました。

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。