産学連携

第2回 エアラインマネジメントコース 公開授業

過日(7月2日)、本学KOROKANの4階にある大講義室にて、「第2回 エアラインマネジメントコース 公開授業」を開催しました。

「JAL国際線機長による講座」と題し、講師に日本航空機長 靍谷 忠久(つるや ただひさ)さんをお招きしました。

日本航空の機長さんの生のお話が聞けるとあって、学生たちも興味津々でした。後半の質疑応答では、さまざまな質問が飛び出し、中には「宇宙人やUFO🛸を見たことはありますか?」という質問まであり、笑いに包まれました。残念ながら見たことはないそうです。

最後に、商学科 エアラインマネジメントコース 2年の古川寧々さんがお礼の花束を贈呈し、会場が熱い拍手に包まれました。

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。