お知らせ

韓国・ウクライナ・コンゴなどの留学生も出演

オール学生キャストによる本学CMを12月23日より公開

本学は、オール本学学生出演の本学のCMを今月23日から公開します。

本CMは、学生たちの日常の様々な感情や個性を表情豊かに表した作品で、本学の1〜4年生約70人が参加して撮影しました。
撮影は、11月9日から11日にかけて、本学福岡キャンパスや福岡市内各所でオールロケで行われました。

 

CM概要

公開日:2022年12月23日(金)〜

公開媒体:TV(九州・沖縄エリア)

オンラインメディアにて配信・本学サイトなどでも公開

YouTube:https://youtu.be/WNUN4K-dC7Y

メイキング:https://youtu.be/K44GVaE1HYA

 

【CMのストーリー】

「学ぼう」「悩もう」「間違えよう」「ぶつかろう」「立ち上がろう」「泣こう」「笑おう」「本気の夢を見よう」
日本経済大学で学ぶ学生のリアルな風景をテンポよく切り取りました。
演技ではない、本学学生それぞれの学びの姿勢、独創性や個性をぜひ感じてください。

 

(CMのワンシーン)

 

【CMの見どころ】

○グローバルな学風を活かし 本学の留学生も出演

本学福岡キャンパスには、21の国と地域の約1200人の留学生が在籍しています。本CMには韓国、台湾、ネパール、アフガニスタン、ウクライナ、コンゴの6の国と地域の、部活動やサークル活動などで活躍している学生も出演しています。CM撮影は全員が初めての体験でしたが、伸び伸びと撮影に臨んでいました。

 

○学生のリアルな“個性”を全面に表現

ダンスの世界大会ファイナリスト、吹奏楽部で全国大会出場、グローバルな和太鼓部、インフルエンサー、モデル・タレントを目指す学生などがそれぞれの特性を活かして出演。まさに一人ひとりの“個性”を等身大に表しています。

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2023

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。