お知らせ

学校法人筑紫台学園 筑紫台高等学校 総合学科の1年生が校外学習活動のため来学

7月21日、学校法人筑紫台学園 筑紫代高等学校の総合学科に通う1年生の男子生徒48名が校外学習活動のため本学 福岡キャンパスを訪問しました。

この校外学習活動を通じて進学に対する理解と関心を高めることを目的に、キャリア教育の一環として行われました。

 

 

冒頭に本学についての紹介を行ったのち、本学教員による模擬授業を2つ実施。

経済学科 国際貢献コース 講師の太田智之先生による講義では、日本からウクライナへ行われた支援の実例をもとに、支援を行なうにあたって必要なことについて解説しました。

経営学科 フードマネジメントコースの山原智教授による講義では、自身のゼミで行なっている手作りパンの販売を例に、食品の販売を行う上での市場分析等について説明しました。

 


太田智之先生による講義の様子


山原智教授による講義の様子

 

その後、キャンパス内の施設を見学するなど、本学のキャンパスライフを体験できた1日となりました。

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。