NEWS

気軽に就活やキャリアについて相談できる場を提供

福岡キャリアアドバイス座談会を開催

12月14日、本学にて、学生と社会人が座談会方式で就職活動やキャリアについて話ができる「福岡キャリアアドバイス座談会」を開催しました。

これは、福岡未来創造プラットフォームに加盟している大学の学生であれば誰でも参加できるイベントで、“自身のキャリアの選択肢を広げること”を目的に開催されています。今回は特別ゲストとして、福岡市役所をはじめ、現在福岡県内に4店舗を展開するステーキ店「ブロンコビリー」、県内10店舗を展開するパチンコ店の「玉屋」が参加しました。

座談会では、「自己分析の方法」や「業界研究・会社選びのコツ」「実際どのような思いで今の仕事をしているのか」「学生のうちに身につけておくといいスキル」など就職活動を始める前に必要な情報について話が進められました。

また、参加した学生からは「データサイエンスに興味があるが、社会にとって必要とされているのか」という質問が出され、「あらゆる企業でデータというものが必要とされてきている傾向にある」など生の現場を知ることもでき、有益な情報を得る機会となりました。

その他、「得意なことや好きなことを仕事にした方がいい。そのためには、身近にいる人からの評価を参考にするといい」や「元気の良さ、声の大きさが大切」などのアドバイスをいただき、これからキャリアを考える上で学生にとっては視野を広げるいい機会となったようです。

ページの先頭へ

安心安全認証「UNIVAS SSC」を取得

本学は一般社団法人大学スポーツ協会(UNIVAS) による「UNIVAS 安心安全ガイドライン」が推奨する取組設定項目について認証評価基準を満たし「安全安心認証( UNIVAS SSC) 」を取得いたしました。

オープンキャンパス2026

3月22日(日)に「女子キャン」、29日に「春キャン」をそれぞれ開催!
この機会にぜひ本学の魅力をご体験し、新3年生に向けたスタートダッシュを切りましょう!
もちろん、1・2年生の方やご家族のご参加も大歓迎!

大学案内2027

2027年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Blue Rose

「Blue Rose」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。