NEWS

【地域連携】太宰府市・キャンパスフェスタ2023に参加

12月16日に太宰府市いきいき情報センターで行われた「キャンパスフェスタ2023」に本学学生や教職員、地域連携センターが参加協力しました。

「キャンパスフェスタ」は、本学も加盟している太宰府キャンパスネットワーク会議が主催し、太宰府市内にある高校・大学の学生の活動成果を発表する場として毎年12月に開催されています。

オープニングでは、本学ダンスパフォーマンスチームBlue Roseと吹奏楽部がステージに出演。
午後からは軽音楽サークルの演奏と各国の民族衣装を着た留学生(ネパール・中国・ベトナム)による留学生ファッションショーで彩りを添えました。

1階のフリースペースでは、商学科(基礎ゼミ)による異文化交流スペース「日経大 いきいき おしゃべりひろば」や、日本文化・書道文芸部が株式会社QuickConnect協力のもと、しおり作りや折り紙体験など日韓文化交流体験のブースを出展しました。

また、今回は毎年西鉄五条駅前で開催されている五条振興会主催の「五条マルシェ」と同時開催され、会場では本学留学生がベトナムフォーを販売し、自慢の味を地域の方に味わってもらいました。

その他にも、キャンパスネットワーク会議の学生連絡会と本学総務委員会の有志も学生ボランティアとして運営に参加協力し、学生たちにとって様々な形で日頃の活動を発表する機会を得ることができた楽しい1日となりました。

【参考】太宰府キャンパスネットワーク会議(太宰府市ホームぺージ)https://www.city.dazaifu.lg.jp/site/dazaifucampus/

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2023

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。