NEWS

ウクライナ人学生がブリヂストン久留米工場を見学

本学で学んでいるウクライナ人学生17人が、8月23日、久留米市のブリヂストン久留米工場を見学しました。

工場見学は、日本を代表するグローバル企業であるブリヂストンで「ものづくり」の精神を学んで欲しいと、本学からブリヂストンに協力依頼をさせていただき実現しました。
工場見学では、ブリヂストンの歴史や久留米工場で作られているタイヤの素材の説明などの後、実際にタイヤができる現場も見学させていただきました。

 

 

また、工場見学の後には、久留米工場の皆様にそうめん流しや焼き鳥などでもてなしていただきました。

 

 

上級生は日本での就職を希望している学生も多く、学生たちにとって、ものづくりの現場を肌で感じる非常に貴重な時間となりました。
また、8月下旬からは、9人の学生が東京のブリヂストン本社でのインターンシップに参加しています。

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。