お知らせ

学生チャンピオンに続く快挙!ベストアマ賞も獲得 ボウリング部・向谷優那さんジャパンオープンで日本一に!

本学 健康スポーツ経営学科4年・ボウリング部の向谷優那(むこうたに・ゆうな)さんが、ジャパンオープンボウリング選手権で優勝しました。

向谷さんは、10月7〜10日に長野県で行われた、第43回STORMジャパンオープンボウリング選手権(女子の部)で優勝しました。この選手権は、プロ選手を中心にアマチュア選手も出場できる日本最大級の大会で、女子出場者156人の中で優勝し、同時にベストアマ賞も獲得しました。

2019年には、第51回全日本大学個人選手権で優勝し、学生チャンピオンに続く快挙です。

今後も、向谷さん、本学ボウリング部の活動にご注目ください。

【向谷優那さんコメント】

「ジャパンオープンというプロの中でも大きな試合で、アマチュアの私が優勝できたこと、本当に嬉しく思います。

また、在学中に学生チャンピオン、日本チャンピオン2タイトルを獲得できたこと、それを大学に報告できたことが1番嬉しいです。

スポーツとしてのボウリングは認知度が低いですが、少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。」

(参考)

・第43回STORMジャパンオープンボウリング選手権

https://www.jpba.or.jp/information/tournament/tournament2021/09_JO/JapanOpen2021.html

・大会リザルト

https://www.jpba.or.jp/information/tournament/tournament2021/09_JO/Result/FinalResult.pdf

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。