NEWS

「話してみよう韓国語 福岡大会」に本学広報プロジェクトチーム”BLUE ROSE”が出演

12月4日(土)に行われる「話してみよう韓国語 福岡大会」にて、本学広報プロジェクトチーム”BLUE ROSE”がゲストショーを行います。

BLUE ROSEは芸創プロデュース学科の有志5名による広報プロジェクトチーム。今年の夏に結成されたチームで、歌とダンスで本学をPRしています。11月にはプロバスケットボールチーム「佐賀バルーナーズ」の公式チアリーダー「バルヴィーナス」とのコラボでハーフタイムショーに出演しました。

今回、BLUE ROSEがパフォーマンスを行うイベント「話してみよう韓国語」は、韓国語の学習者によるスピーチコンテスト。

参加者は韓国語でのコミュニケーションをスキットと呼ばれる寸劇やスピーチによって表現し、その出来栄えを競います。本学から参加した2チームも予選を勝ち抜き、当日の福岡大会にて発表を行います。

 

「話してみよう韓国語」にて行われるゲストショーでは韓国語のコンテストにちなんで、K-POPスタイルのパフォーマンスを披露します。新しいスタイルでのパフォーマンスにぜひご注目ください。

当日のイベントは自由に入場・観覧していただけます。韓国語にご興味のある方やBLUE ROSEのパフォーマンスを観たい方はぜひお越しください!

■ 開催概要

※ クリックで拡大表示

〇開催日

2021年 12月4日(土)

〇時間

開場:12時30分~ 開始:13時00分~
※ BLUE ROSEのゲストショーは15時30分〜16時00分ごろの予定です。
(状況により、時間が前後する可能性があります。)

〇大会会場

福岡国際会議場 5F 中会議室(福岡県福岡市博多区石城町2-1) 

地下鉄呉服町駅より徒歩12分
地下鉄中洲川端駅より徒歩15分

〇開催部門:中高生スキット部門・一般スキット部門・スピーチ部門

 

詳しくはこちら :https://k-culture.jp/info_news_view.php?number=1975

 

 

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。