NEWS

本学女子バスケットボール部・ニアン・ンディ・クンバさんWリーグ・アランマーレ秋田に加入内定

本学女子バスケットボール部で健康スポーツ経営学科スポーツマネジメントコース4年・セネガル人留学生のニアン・ンディ・クンバさんが、日本の女子実業団トップリーグ・Wリーグの「アランマーレ秋田」の加入に内定しました。
ニアンさんは、レギュラーとして出場した全九州バスケットボールリーグ戦の6連覇に貢献し、最優秀選手にも選ばれました。
新たなステージで活躍するニアンさんを応援しましょう!

秋田アランマーレHP

https://www.aranmare.jp/basketball/about/2022年度内定選手のお知らせ/

 

ニアン・ンディ・クンバさん メッセージ

 

1月から、アランマーレ秋田に所属し、Wリーグの舞台でプレーする事になりました。Wリーグでプレーする事は、日本に来てからの目標でした。それを達成出来たのは、沢山の方々の支えがあっての事です。

学校では、先生方が優しく日本語や勉強を教えてくださいました。また、分からないことを聞くと嫌な顔1つせず、丁寧に説明してくださいました。部活動では、チームメイトとプレーの改善や反省を何度も行いました。このチームメイトだったからこそ、自分の本音で話すことができ、良いチームが出来たと思います。そして、ご指導してくださった監督には、とても感謝しています。監督の指導は、「時に厳しく、時に優しく」そのもので、私自身プレー面だけでなく、1人の人間として成長させていただきました。

現状に満足せず、Wリーグの舞台で活躍することを次なる目標として、お世話になった大学の方々、チームメイト、監督に恩返し出来るよう一生懸命頑張ります。

 

 

 

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。