NEWS

本学女子バスケットボール部・ニアン・ンディ・クンバさんWリーグ・アランマーレ秋田に加入内定

本学女子バスケットボール部で健康スポーツ経営学科スポーツマネジメントコース4年・セネガル人留学生のニアン・ンディ・クンバさんが、日本の女子実業団トップリーグ・Wリーグの「アランマーレ秋田」の加入に内定しました。
ニアンさんは、レギュラーとして出場した全九州バスケットボールリーグ戦の6連覇に貢献し、最優秀選手にも選ばれました。
新たなステージで活躍するニアンさんを応援しましょう!

秋田アランマーレHP

https://www.aranmare.jp/basketball/about/2022年度内定選手のお知らせ/

 

ニアン・ンディ・クンバさん メッセージ

 

1月から、アランマーレ秋田に所属し、Wリーグの舞台でプレーする事になりました。Wリーグでプレーする事は、日本に来てからの目標でした。それを達成出来たのは、沢山の方々の支えがあっての事です。

学校では、先生方が優しく日本語や勉強を教えてくださいました。また、分からないことを聞くと嫌な顔1つせず、丁寧に説明してくださいました。部活動では、チームメイトとプレーの改善や反省を何度も行いました。このチームメイトだったからこそ、自分の本音で話すことができ、良いチームが出来たと思います。そして、ご指導してくださった監督には、とても感謝しています。監督の指導は、「時に厳しく、時に優しく」そのもので、私自身プレー面だけでなく、1人の人間として成長させていただきました。

現状に満足せず、Wリーグの舞台で活躍することを次なる目標として、お世話になった大学の方々、チームメイト、監督に恩返し出来るよう一生懸命頑張ります。

 

 

 

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。