お知らせ

韓国エンタメ界トップクラスの教授陣から学べる

韓国・白石芸術大学と包括的学術交流協定を締結

本学は、韓国の白石(ペクソク)芸術大学と「学術交流協定」を6月1日に締結しました。白石芸術大学とは本協定を皮切りに、学生の留学・交流、教員の相互派遣、学術共同プログラムの策定・推進など交流・協力を進めてまいります。

白石芸術大学は、1983年に設立された韓国の私立大学でソウルの繁華街・江南にあり、グローバルコンテンツ学部やホテル観光学部、映像学部など13学部に約7,000名の学生が在籍しています。中でも韓国国内で初めて実用ダンス学部を設置し、韓国エンターテイメント界トップクラスの実績のある教授陣を擁するなどエンタメの分野に力を入れている大学です。芸創プロデュース学科を存する本学とも親和性が高く、近年K-POPや韓国文化に興味がある学生も増えています。今回の協定により、両校の学生がエンターテイメントの実技とビジネスの両面から学びを深める環境を備えることができます。

6月1日に白石芸術大学で、都築明寿香学長らが出席して締結式が行われ、式後には、白石芸術大学内の3Dステージやライブステージ、パフォーマンスホールなど最新の設備を見学しました。

7月上旬には、短期研修プログラムとして白石芸術大学から学生約30名を本学に受け入れ、8月下旬には本学の芸創プロデュース学科の学生を中心に約10名を白石芸術大学に派遣する予定です。

また、白石芸術大学と同じグループの総合大学の白石大学校、2年制の専門大学である白石文化大学とも包括的学術交流協定、編入学協定を締結しました。


大学の設備を視察


右から4番目がナム・ヒョンジュン氏

パフォーマンスホールやレコーディングスタジオなど最新の設備

本学は、建学の精神「個性の伸展による人生練磨」に則り、世界が求めるグローバル人材を輩出するため、世界26の国・地域の約80校(都築学園グループ海外協定校数)と留学制度を締結しています。この度の協定締結により、学生の留学・交流、教員の相互派遣、親和性の高い分野で学びのコラボレーション・アクティビティの展開も期待しております。

今後もグローバルな視点で世界各国の学校と提携を結び、ニューノーマルな時代に対応できる“真の国際人”の育成に取り組んでまいります。

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2023

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。