NEWS

第73回九州地区大学体育大会バドミントン競技 バドミントン男子団体の部で本学バドミントン部が初優勝

7月8日・9日の2日間、飯塚市総合体育館で行われた「第73回九州地区大学体育大会バドミントン競技 バドミントン男子団体の部」で本学 バドミントン部が初の優勝を果たしました。

本学 バドミントン部は今大会で初のシード権を獲得。
厳しい試合も多いなか、九州大会に初めて出場する部員を含めた12名のメンバーが一丸となって優勝を勝ち取りました。

今後は8月31日から始まる「第62回西日本学生バドミントン選手権大会」に向け、全国大会出場を目標に練習を重ねていく予定です。

 

 

  主将インタビュー
 経済学科 3年 渋谷我歩さん(自由ヶ丘高出身)

大会にむけて蘭監督やコーチから熱いアドバイスをもらったり、社会人の方もスパーリングに来ていただいたり多くの人に支えてもらいました。
そこでレベルアップできたことが優勝に繋がったと思っており、とても感謝しています。

今回の大会では、初めての九州大会出場に緊張している部員も多い中で、主将として「声掛け」を意識して行いました。
自分も緊張した時に声をかけてもらったことでいつも通りのプレーを取り戻すことができた経験があります。
そうした経験を活かし、「自分が勝利を掴む」という意識を一人一人が持つことで、チームの士気を高められるようメンバーを励ましました。

今回の優勝でインカレへ出場するための「推薦枠」をもらえるチャンスが得られました。
このチャンスを活かすため、まずは西日本大会でしっかりと勝っていきたいです。

 

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2023

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。