NEWS

本学吹奏楽部 第70回全日本吹奏楽コンクール初出場で銀賞を受賞

本学吹奏楽部が10月29日、北九州市の北九州ソレイユホールで行われた第70回全日本吹奏楽コンクールで銀賞を受賞しました。
本学吹奏楽部は2019年に創部、今年で4年目。今年8月に行われた第67回九州吹奏楽コンクールで金賞を受賞し、九州代表として初めて出場しました。

 

 

吹奏楽部 主将 村瀬凛さん(経済学科3年・希望が丘高校出身)コメント

「私たち吹奏楽部は10月29日に行われた第70回全日本吹奏楽コンクールに出場し、銀賞を受賞することができました。沢山の御声援を送っていただきありがとうございました。

最高の結果とはなりませんでしたが、初の全国大会出場で学ぶことが沢山あり、まだまだ伸び代のある結果だったと思います。今後は次回のコンクールに向けて、学んだ事を活かし、練習を重ね部員一同精進してまいりますので、今後とも御声援の程よろしくお願いいたします。」

 

また、吹奏楽部の指導を行っている柴田裕二教授は、全日本吹奏楽コンクール通算15回目の出場となり、今回「長年出場指揮者表彰」を受けました。

吹奏楽部は、11月27日(日)に太宰府市のプラム・カルコア太宰府 市民ホールで「地域ふれあいコンサートin太宰府」を開催します。

今後も吹奏楽部の活動にご注目ください。

 

【関連記事】

朝日新聞(2022.10.30掲載)

https://www.asahi.com/articles/ASQBY7FB4QBXTIPE01K.html

https://www.asahi.com/articles/ASQBZ3FSTQBYTIPE01H.html

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスプランコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。