学校法人都築育英学園「こども夏祭り2026」を開催しました
学校法人都築育英学園は、TG Rose Gardenが令和8年「緑化推進運動功労者内閣総理大臣表彰」を受賞したことを記念し、8月20日、TG Rose Gardenなどで「こども夏祭り2026」を開催しました。地元の皆さまへの感謝を込めて実施した本イベントに、多くの子どもたちとそのご家族にご来場いただきました。


当日は、日本経済大学カフェテリアを会場に「こども食堂」を開設し、焼きそばやカレーライス、唐揚げなどの食事を無料で提供しました。また、第73回全日本吹奏楽コンクールで金賞を受賞した日本経済大学吹奏楽部が演奏を披露。クラシック・メドレーやポップスに加え、「となりのトトロ」「夢をかなえてドラえもん」など親しみやすい楽曲を演奏し、子どもから大人まで多くの来場者を楽しませました。






また、ガーデンでは、ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、射的、お面づくりなどの縁日コーナーを実施し、多くの来場者が楽しんでいました。




夕方からは和太鼓演奏や大抽選会、盆ダンスを行い、来場者の皆さまが世代を超えて交流を深めるひとときとなりました。本学園は今後も、地域とのつながりを大切にしながら、教育・文化・社会貢献活動を通じて地域社会の発展に寄与してまいります。