本学 吹奏楽部が太宰府市長を表敬訪問して金賞受賞を報告
11月26日、都築明寿香学長と本学吹奏楽部部長兼常任指揮者 柴田裕二教授(経営学部 芸創プロデュース学科長)、部員4人ら関係者が太宰府市役所を訪ね、太宰府市の楠田大蔵市長に第73回全日本吹奏楽コンクール(10月25日・新潟県新潟市りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館)の金賞を初受賞したことを報告しました。

都築明寿香学長あいさつ

日頃より安心して活動に打ち込むことができている太宰府市の皆様に感謝申し上げます。市内イベントでの演奏など、音楽を通じて地域と深く結びつきながら歩んでまいりました。今後も、こうした取り組みで、学生の成長のみならず、太宰府市の文化振興にも寄与していきたいと考えております。今回の金賞受賞は太宰府という豊かな文化環境に恵まれた成果であり、市民の皆様と喜びを分かち合うことができることを大変誇りに思っております。
吹奏楽部部長兼常任指揮者 柴田裕二教授(経営学部 芸創プロデュース学科長)あいさつ

創部7年目で初めて金賞受賞することができました。昨年は銅賞という悔しい思いをしましたが、その悔しさを胸に、学生たちは努力を積み重ね、今回こうして金賞の報告ができることを大変嬉しく思っております。私ども吹奏楽部は、今回の金賞を通過点として捉え、今後も音楽を通して太宰府市の音楽の発展に貢献できるよう精進してまいります。
副主将 西村 崚汰さん(経済学科3年、大和青藍高等学校出身)あいさつ

今回の金賞受賞は、毎日練習に励み、様々な工夫をしながら練習を重ねてきた結果だと思っております。このような結果を残せたのも、様々なご支援や応援があったからだと、心より感謝しております。今後もイベントや演奏会などを通して、地域に貢献できる活動に努め、さらなるレベルの高い音楽ができるよう、一丸となって練習に励みます。次回の大会でも、より良い結果が報告できるよう、部員一同精進して参りますので、これからもご支援とご声援のほどよろしくお願いいたします。
楠田大蔵太宰府市長あいさつ

今回の受賞、大変素晴らしいことです。地域、市民を代表して、本当に皆さん頑張っていただき、ありがとうございます。市内のイベント等で市民の方に皆さんの演奏を楽しんでいただいてますが、今後も素晴らしい音色をご披露していただければありがたいです。また、これからそれぞれの道に進まれると思いますが、今回の受賞を自信にして、更なる飛躍に繋げていただきたいです。
副主将 河津 亜月さん(芸創プロデュース学科3年、日田林工高等学校出身)、会計担当 本田 優奈さん(同、佐賀学園高等学校出身)、総務担当 松元 聖那さん(同、松陽高等学校出身)が市長と歓談しました。
※主将の渡辺彪さん(経済学部経済学科3年 大和青藍高等学校出身) は体調不良のため、欠席しました。

本学吹奏楽部は2019年4月に創部。指導者に柴田裕二教授を迎え、部員16人からスタートを切りました。現在は73人が所属しています。美しいハーモニーを創り上げる高い志を持った学生達が福岡県のみならず全国から集い、柴田教授の礼儀を重んじ、努力の精神を尊ぶ方針をしっかりと心に刻み、「個」を高め合い、美しいハーモニーを創り上げています。