女子ラグビー部が「太陽生命シリーズチャレンジャートーナメント」で総合優勝
本学女子ラグビー部が、6月13日から14日にかけて静岡県のエコパスタジアムで行われた「太陽生命シリーズチャレンジャートーナメント」に総合優勝しました。
本大会の結果により、8月9日(日)に北海道の大和ハウス プレミストドームで開催される「太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2026 グランドファイナル札幌大会」への出場権を獲得しました。グランドファイナルでは、女子ラグビーのトップリーグである「太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ」への出場をかけて入れ替え戦を戦います。



【キャプテン】原田紗羽さん(グローバルビジネス学科4年 麗澤高等学校出身)コメント
いつも女子ラグビー部の応援ありがとうございます。 前回大会では決勝で悔しい結果となりましたが、その経験を糧にチーム全員で「ONE HEART」というスローガンの元、練習を重ねました。今大会ではその成果を発揮し、優勝という結果に繋がったことをとても嬉しく思います。これからも支えてくださる方々に感謝の気持ちを忘れずに、8月に行われる昇格大会に向けて成長していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。