本学学生が太宰府市長特別表彰を初受賞しました
令和7年度 太宰府市功労・善行表彰式において、スポーツ活動において顕著な活躍をした本学学生の林優翔さん(芸創プロデュース学科2年、一ツ葉高等学校博多キャンパス出身)、男子バスケットボール部が市長特別賞を受賞しました。本学学生の受賞は初めてとなります。

林さんと男子バスケットボール部を代表して大庭涼太郎さん(健康スポーツ経営学科2年、別府溝部学園高校出身)、是久春道さん(健康スポーツ経営学科2年、安城学園高等学校出身)、淺田竜輝さん(健康スポーツ経営学科2年、八女学院高等学校出身)の3人が出席しました。表彰式では、楠田大蔵市長から盾が手渡されました。
「マイナビDANCE ALIVE 2025」大学生限定3on3クルーバトル「RIZE」部門優勝
林優翔さん(芸創プロデュース学科2年、一ツ葉高等学校博多キャンパス出身)
2025年3月に開催された国内最大級のダンスイベント「マイナビDANCE ALIVE 2025」の大学生限定3on3クルーバトル「RIZE」の部門において見事優勝を果たしました。


林さんのコメント
ダンスだけでなく、他の分野で活躍されている方々と一緒に表彰される機会は初めてであり、大変貴重な経験となりました。今後は大会への出場を目標とする一方で、子どもたちなどの指導を通じて、ダンスの楽しさを伝える活動にも力を入れていきたいと考えています。
「全日本大学バスケットボール新人戦(新人インカレ)」初優勝 男子バスケットボール部
(一財)全日本大学バスケットボール連盟主催「全日本大学バスケットボール新人戦(新人インカレ)」において、初優勝を飾りました。連盟創設以来75年の歴史のなかで、関東地区以外の大学が全国制覇を成し遂げたのは初めてであり、歴史的な偉業といえます。


大庭さんのコメント
このような場に出席することができ、大変光栄に思っております。自分たちが本当に素晴らしい成果を成し遂げたのだと、改めて実感することができました。これからは、全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)に向けて、最後まで集中して取り組んでいきたいと思います。
是久さんのコメント
多くの方々からの応援や支えがあってこそ、ここまで来ることができたと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。新人インカレでの優勝という結果に満足することなく、12月のインカレではさらに高みを目指し、チーム一丸となって挑み、目標を達成したいと思います。
淺田さんのコメント
スポーツだけでなく、さまざまな分野で活躍されている方々とともに表彰を受けることができ、大変光栄であり、貴重な経験となりました。新人インカレでの優勝は、私たちにとって一つの通過点に過ぎません。来月のインカレでは、チーム一丸となって挑み、頂点を目指してまいります。