NEWS

第21回 日韓次世代学術フォーラムを開催

2024年6月29日(土)に本学を会場として、第21回 日韓次世代学術フォーラムが開催されました。

日韓次世代学術フォーラムは、日本と韓国の人文社会科学系の大学院に所属する修士・博士課程の大学院生が、自らの研究テーマを発表し、相互交流を行う場です。毎年1回の国際学術大会が開催され、日韓両国の次世代研究者が研究発表や討論を行うことで、相互の研究状況に対する理解を深めたり、自らの研究視野を広げたりすることを目的としています。

今年は「グローバルイシューと日韓の共同対応」をテーマに開催。開会式では本フォーラムの代表である東西大学の張済国総長によるご挨拶、太宰府市 楠田大蔵市長による祝辞を頂戴いたしました。また、基調講演では、日韓文化交流基金 鹿取克章理事長より「世界の中の日韓関係」と題して講演をいただきました。

本フォーラムには日韓の教授約30名と大学院生約120名が参加。6つの分科会にわかれて若手研究者が研究テーマを発表し、ディスカッションを行いました。また、レセプションパーティーでは、日韓の大学院生が互いに交流を深めました。

日韓文化交流基金 鹿取理事長による基調講演。日韓の教授約30名、大学院生約120名が参加
楠田大蔵 太宰府市長による祝辞
本学食堂スタッフによる寿司バーを開催
寿司は大人気。日韓の若手研究者が交流を深めました。
ページの先頭へ

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

全国高校生ビジネスプランコンテスト

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。