NEWS

本学 学園祭「太宰府祭」のご案内

0月31日(日)に本学 福岡キャンパスの学園祭「太宰府祭」をオンラインにて開催いたします。

今年度のテーマは「笑いあり 苦しみあり でも灯あり〜心のワクチン〜」。

コロナ禍に見舞われた今年を「空白の年」で終わらせることなく、「新型コロナウイルス感染症で苦しんでいる世界中の方達に ” 心のワクチン “となるような大学祭を」という思いからこのテーマが掲げられました。

 

当日は今年発足した学生広報プロジェクトチーム「BLUE ROSE」によるパフォーマンスや、西鉄二日市駅・五条駅周辺の飲食店を学生たちが紹介する「太宰府の学生が飲食業界を盛り上げ隊 」など、多彩な企画をご用意しております。

 

< 当日のプログラムはこちら >

 

【 開催概要 】

開催日 ・・・10月31日(日)

開催時間・・・午前10時30分~午後8時00分(予定)

開催方法・・・太宰府祭の専用WEBサイトにてLIVE配信

※ 当日、下記のリンクをクリックしてご視聴ください
視聴用URL:https://dazaifusai.com/

主催組織・・・日本経済大学 太宰府祭実行委員会

後援企業・・・株式会社PROJECT CLICK

 

 

 

また、今回の目玉企画として、学生たち自身が制作・出演するショートムービー「あなたへ」を当日の午後6時15分より公開いたします。

コロナ禍で学園祭がオンライン開催となった中、開催に向けて奮闘する学生たちの実体験をもとに制作。

下記にて予告編を公開いたしますので、ぜひご覧ください。

 

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2023

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。