NEWS

令和6年能登半島地震により被災された皆さまへ

1月1日に発生した能登半島地震により犠牲になられた方に深く哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
被災地域の皆さまの一日も早い復旧復興を心よりお祈りいたします。

【学生の皆さまへ】
本学では、学生や受験者が自然災害で被災された場合、経済的負担を軽減するため、審査の上、学生納付金を減免いたします。

・受験者の皆さま
災害救助法適用地の指定を受けた被害地域の受験者には、入学試験検定料を免除することがあります。また、入学後の授業料を減免することがあります。

・在学生の皆さま
災害により重大な被害を受け日常生活に支障をきたしている在学生には、授業料を減免することがあります。

(授業料減免について)
(1)罹災証明書の罹災状況が、家屋全壊(大規模半壊含む)の場合には、1年間の授業料を全額免除
(2)罹災証明書の罹災状況が、家屋半壊の場合には、1年間の授業料を半額免除

授業料等の減免措置の申請方法などについては、受験者は入試課、在学生は学生課、教学課にお尋ねください。

日本経済大学 学長  都築 明寿香

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2024

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。