NEWS

本学学生広報チーム“BLUE ROSE”
プロバレーボールチーム「久光スプリングス」公式戦でパフォーマンス!

 

本学学生広報プロジェクトチーム「BLUE ROSE(ブルーローズ)」が、2024年1月6・7日に照葉積水ハウスアリーナ(福岡市東区)で開催された女子V1リーグ・プロバレーボールチーム「久光スプリングス」の試合にパフォーマンス出演しました。

 

 

2022年より久光スプリングス公式戦でパフォーマンス出演をしており、その背景には、パフォーマンスを通して久光スプリングスを応援し、会場を盛り上げたいという思いに加えて、久光スプリングスの本拠地である佐賀県鳥栖市は本学の近隣エリアであり、共に九州の地域・経済の活性化を図りたいという思いがあります。

 

 

パフォーマンスは、1月6日の「久光スプリングス VS NECレッドロケッツ」、7日の「久光スプリングス VS デンソーエアリービーズ」の各試合ともに2セット終了後に行いました。今回は、BLUE ROSEのメンバー9人に加えて、関連校の第一薬科大学付属高等学校芸能コースの生徒10人を合わせた19人でコラボ出演。パワフルなダンスに加え、ソロでの歌、連続バク転などBLUE ROSEならではのパフォーマンスで会場を盛り上げました。

 

 

【BLUE ROSE 公式SNSリンク】
活動については、こちらのQRコードからご参照ください。

 

<久光スプリングス>
佐賀県鳥栖市に本拠地を置く創部75年目の女子バレーボールチーム。国内最高峰のバレーボールリーグ(Vリーグ)1部に所属し、Vリーグ最多優勝回数8回を誇る。2021年度皇后杯優勝。
2021/2022シーズンVリーグ優勝。
また、2023年6月には、佐賀県鳥栖市に完成したサロンパスアリーナに活動拠点を移す。

 

ページの先頭へ

日経大 留学体験記

本学の学生が海外に留学し、そこで学んだことや経験したことを「体験記」として掲載。
留学をしてみたい方もまだ迷っている方も是非ご覧ください!

Tri-tone

Tri-toneは松隈ケンタ教授による特別ゼミ「松隈ゼミ」の一環として結成された、学生によるグループです。
松隈教授とゼミの学生たちで制作した本学テーマソングの歌い手を務めます。

BLUE ROSE

「BLUE ROSE」は芸創プロデュース学科で学ぶ有志の学生により2021年 7月に結成された学生広報プロジェクトチーム。
学内外のイベントで歌やダンスのパフォーマンスを披露し、本学をPRしています。

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2023

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2024

2024年4月入学生向けの大学案内をデジタルパンフでご覧いただけます。

福岡県SDGs登録事業者

本学は「第4期福岡県SDGs登録事業者」として登録されました。「福岡県SDGs登録制度」はSDGsに積極的に取り組む企業や団体を県が広く公表し、SDGsへの貢献を「見える化」する登録事業です。