
- 福岡キャンパス
- 経営学部 グローバルビジネス学科
竹田津 知子 教授 Tomoko Takedatsu
現代社会では、身の回りの世界が目まぐるしく変化していています。
何が起こっているのか、なぜそうなっているのか、常を好奇心を持ち調べてみる。
そして、自分なりの考えを持つ。大学生活の4年間、是非そんな積極的な意欲で臨んでください。
略歴
慶応義塾大学文学部卒業後、総合商社に入社。エネルギーの貿易に関わる法人営業(内、2年間英国ロンドン駐在)を経験しました。その後、ソニーにて、コーポレートブランド・マネジメント、家電製品の海外マーケティング、商品企画を担当し、30か国以上の国を訪れるなど、グローバル展開に従事。その後、英国ダイソン、仏ティファール、独DHLなど、外資系の家電・消費財メーカー、サービス会社の広報・マーケティング、および部下の育成を行ってきました。
キーワード
広報、マーケティング、商品企画、ブランディング、組織のモチベーションスキル
担当科目
マーケティング論、SDセミナー、基礎ゼミ、インターンシップ
専門分野
マーケティング、ブランディング、新商品開発プロセス、広報・情報戦略
主な研究テーマ
広報・情報戦略、マーケティング
趣味
読書、旅行
主要著作・論文・発表等
【発表】
New York University 「Integrated Marketing」(2009)Best Award受賞