平成29年度 交換留学生の修了式を行いました

2018.07.24

7月20日、日本経済大学(学長:都築明日香)KOROKANにて、本学で1年間学んだイギリス人留学生と南台科技大学生計11名の修了式が行われました。

 

八杉学部長から学生に向け激励のお言葉をいただいた後に学生一人ひとりが日本語でスピーチを行い、教職員に見守れながらそれぞれの想いや目標を述べました。

修了生全員がスピーチを終えたのちに八杉学部長とデイキン先生から修了証の授与と記念品の贈呈が行われました。

修了式後、留学生全員が一年間お世話になった先生方の元へと駆け寄り、日本語で感謝の思いを伝えながら別れを惜しむ姿が見られました。

帰国後も、本学で学んだことを生かすとともに、今回の留学プログラムでできたつながりが今後も続くことを大いに期待しています。

 

本学では様々な留学プログラムを通して、日本経済大学のグローバル化に向けた発展、さらには日英台間の交流・発展を目指し、今後も本学への留学プログラムを積極的に展開して参ります。

 

 

修了式後に修了生全員で記念撮影
一年間勉強した日本語を使ってスピーチを行う留学生
英語を学びに来ている留学仲間なので、最後までお互いをサポートします
本学の八杉学部長から修了書と記念品を授与される学生