オープンキャンパス・イベント

春のオープンキャンパス2023開催!

3月12日・26日の二日間、本学で新2・3年生を対象に春のオープンキャンパス2023を開催しました。

特に新3年生にとってこの春休みは”3年生 0学期”とも呼ばれ、進路選びが本格化し始める大事な時期。
今回のオープンキャンパスでは「本学のことを楽しみながら知ってほしい」というコンセプトのもと、学生のパフォーマンスや本学にまつわるクイズ大会や部活動の紹介などの企画を実施しました。

当日は高校生・保護者合わせて80名あまりが参加し、学生によるキャンパスライフ紹介やパフォーマンスを興味深く見ていました。
また、プログラムの最後には希望者を対象に個別面談を実施。参加者の希望コースなどに合わせて、学生や教員が詳しく説明を行いました。
参加者からは「大学の魅力を実際に見聞きでき、また参加したいと思った。」「学生・教員の雰囲気がよく、話しかけやすかった。」などの声をいただきました。

今後は夏休みの時期に特別なオープンキャンパスを実施予定。
また、学生による大学紹介やキャンパスライフの紹介、希望者を対象とした個別面談は通常のオープンキャンパスでも実施いたします。

詳しくは受験生応援サイトのオープンキャンパスページをご覧ください。

参加者からの声