NEWS

福岡県立 八女農業高等学校の1年生が大学見学のため本学を訪問

7月6日、福岡県立 八女農業高等学校の1年生が大学見学のため本学を訪問しました。

冒頭に八女農業高校の卒業生でもある本学 経済学部 経営法学科 4年生の橋山 佑真さんが自身のキャンパスライフについて話をしました。
橋山さんは宅地建物取引士資格試験の資格を在学中に取得しており、そうした自身の体験を交えて話をしました。

その後、経済学科の平教授より本学の紹介を行ったほか、今後の進路選択の参考にという思いから「大学と専門学校の違い」について解説。
それぞれのメリットや違いを説明したうえで、「自分の目標に合わせて進路を選んでほしい」と呼びかけました。

大講義室から本学の学生食堂に移動して昼食をとったあとは、TG Rose Gardenの見学を行いました。

]]>

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学性向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。