明治期の経済発展と企業家(オンライン)

日本経済大学では、地域における生涯学習活動の一環として
近隣地域の一般社会人(学生さんも可)の皆様を対象とした公開講座を開設しております
どうぞふるってご参加ください。

講座名 明治期の経済発展と企業家(オンライン)
※ 受付を終了いたしました
開催日程 8月27日(土)13:30~14:30
講師 経済学科 教授 伊藤 末高
会場 オンライン
内容 明治期における日本の経済発展の背景には、渋沢栄一や岩崎弥太郎などの企業家の存在があげられます。
また、企業家が開発した商品は、人々の生活環境に影響を与えました。
そうした商品の中には、現在にも残っている身近な商品が多くあります。
企業家による商品開発の経緯や企業家の行動や理念を探っていきます。
参加費 無料
対象者 中学生以上
定員 ※5名以上で実施
※お申し込みは先着順に受け付けております。

 

お気軽にお越しください。

ページの先頭へ

ウクライナ避難⺠学⽣⽀援基⾦

当基⾦では本学で学ぶウクライナからの避難⺠学生に継続した学びの機会を提供するための寄付⾦を募集いたします。

SDGs実現に向けた本学の取り組み

特別授業や産学連携など、SDGsへの理解を深めるとともに、目標実現に向けた取り組みを行なっています。

オープンキャンパス2022

迷っていても大丈夫! 日経大を体験して、未来の進路を見つけよう!

大学案内2023

2023年4月入学生向けの大学案内デジタルパンフでご覧いただけます。

全国高校生ビジネスプランコンテスト

本学では高校生を対象に「全国高校生ビジネスアイデアコンテスト」を開催。全国の高校生を対象に、2015年に国連が採択したSDGs(持続可能な開発目標)」の考え方に沿ったビジネスのアイデアを公募します。